SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

牡丹が盛り [観光]

毎日家の中にいてばかりなので、いつもバスに乗って行く距離を歩いてみました。
行きは徒歩ですが、帰りは買い物をして重い荷物を抱えてるからバスという計画です。

家を出て歩きはじめたら案外好調です。この分なら目的地までもちそうです。
途中で少し汗ばむようになったので上着を脱いで目的地まで歩きとおしました。

ショッピングモールの掲示板で帰りのバスの時刻を確認したら、平日ダイヤで30分後です。
ゆっくり買い物をして帰りのバス停に着いたのが3分前です。

バス停の標識から少し離れたところにいたのですが、時間があったので念のため標識の時刻表を見に行ったら、その下に張り紙がありました。

内容は、2日前から平日も土曜ダイヤで運行しますというものでした。
あらためて土曜日のダイヤを見たらreizanが到着してから10分後に通過しています。その次を見たら1時間後でした。

人を避けなければならない時期なので店に戻って1時間も居たくありません。大型商店の近くだったら流しのタクシーがいつでも拾える北九州のような地域でもありません。

仕方がないので歩くことにしました。往復で7.6キロメートルです。昔流の言い方だと2里に少し足りないぐらいです。
なんだか1週間分の運動をしたような気がします。

行きは元気よくスピードを上げて歩いていたので気づきませんでしたが、帰りはてくてく歩きだったので周りが良く見えて、牡丹の花が咲いているのに気づきました。

毎年ゴールデンウイークが見ごろですが、今年は春が早かったので見ごろも早まったようです。

P_20200422_154642_1.jpg
P_20200422_154710.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。