SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

高知総文 [三曲]

コロナ禍で世の中の疲弊感が半端ないこの頃ですが、そんな中で、reizanにとってのコロナのおかげを見つけました。

総文というのは、全国高等学校総合文化祭の略称です。日本音楽の部門もあるのですが、毎年、閉会後の新聞記事で開催されたことを知るのですが後の祭りです。(まあ事前に知っていても大体が遠くですから、ちょっと見に行ってこようというわけにはいきませんが。)

今年は高知県で開催される高知総文ですが、コロナで生徒さんが高知県に集うことが叶わなくなり動画参加となりました。

そしてその動画が特設サイトにアップされることになり、何処に住んでいても視聴できるようになったのです。
生徒さんには残念な状況ですが、reizanにとっては有難いことです。

特設サイトは、WEB SOUBUN(ここ)です。2020年7月31日から10月31日まで公開されます。

ここに日本音楽部門出場校と演奏曲が紹介されています。今は、ほとんど動画がなく文字情報中心ですが、演奏される曲名を見ただけでもレベルの高さがうかがえます。

これから順次、各学校からの動画投稿が増えてくるはずですから楽しみです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
食品添加物春うらら ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。