SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

子供用フェイスシールドが残念 [番外]

世の中コロナ禍で、それに対応して今まであまりメジャーでなかった商品が広く販売されるようになっています。

フェイスシールドもその一つです。
reizanの場合、普段の外出はマスクですが、老人クラブの久しぶりの例会でグラウンドゴルフが実施されたときに、マスクでは息苦しいと思ってフェイスシールドをして参加しました。

マスクと比べて、どれほどの防疫効果が期待できるのかわかりませんが、息苦しさがなく快適だったのは間違いありません。

ところで今までなかったこと自体が不思議なくらいですが、子供向けのフェイスシールドが売り出されたようです。

フェースシールド.png

有って当然のような商品ですから発売されるのは良いのですが、そのセールスポイントがちょっとクエスチョンでした。

1.色分けができる。
  →性別など色による識別が可能ということですが、今どき性別で色分けするというのは時代錯誤ではないでしょうか。学校側が色指定する際に配慮が必要だと思います。

2.名前が大きく書ける。
  →防犯上、名札をつけなくなっているのに、大きく名前を書いたフェイスシールドを被って通学していたら犯罪に巻き込まれそうで心配です。裏に名前を書けるようにすれば良いと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。