SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

恥ずかしい失敗 [尺八演奏]

今日は地元の三曲演奏会に出演しました。今までは出来るだけ写真を載せるようにしてきましたが今回はなしです。

身近な人が新型インフルエンザに罹ったため出演のとき以外はずっとマスクを着けていました。マナーには合っているのですがそれが失敗のもとでした。

1曲目のときは上手くいったのですが、2曲目に出演した時のことです。舞台の上には箏の先生と二人だけ。視線が集中する人数です。幕が上がり始めて客席がチラッと見えたとき、自分がマスクをしたままだということに気付きました。こういうときに慌てて片手で外そうとしても引っ掛かってなかなか外れません。改めて両手で外してすぐに着物の袖口に隠しましたが、一部始終をしっかり見られてしまいました。思い出しても赤面してしまう恥ずかしい姿でした。

演奏した曲目は、「新高砂」「ほととぎす」「千鳥の曲」「六段」です。「千鳥」は塩ビ管尺八で吹かせてもらいましたが、他流派の尺八の先生から音量の大きさと音程の正確さを褒めていただきました。

合唱曲便利なICレコーダー ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。