SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

半分正しい [雑感]

世界を巻き込むお祭りごとの会長さんが次のような発言をして世界中から非難を浴びているようです。

『女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうねそれでみんな発言されるんです。(中略)女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。』

特にオレンジ色の部分がやり玉に挙がっているようですが、reizanはこの部分は半分正しいと思います。世の中にこういう女性って確かにいますよね。

でも、あとの半分を忘れているところに発言した人の思い上がりが有るのだと思います。男性のなかにもひと言言わなければ気が済まない人なんていくらでもいます。要は性別に関係なく目立ちたがりはいつの世にもいるものだということです。だから半分正しくても正解とはいえず非難を浴びてしまうのでしょう。

そこに思いが至らないから失言してしまうのでしょうね。まあそれはその程度のレベルの人だと思えばよいのですが、「誰がやったか言いませんけど」の部分はいただけません。自分の言葉ではないという逃げを打ったうえでの発言は卑怯です。

でも、世の中の人はreizanが卑怯だと思う部分よりも前段の文脈に反応しているようですから幸せですね。
卑怯者と失言が多い人だったら、reizanは卑怯者と非難される方がイヤです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。