SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人クラブの新年会 [番外]

2010_0111utaguti0017.JPG
地元の老人会「悠々クラブ」の新年会に行ってきました。10年続いている活発なクラブです。今回嬉しかったことは新人2人が入ってきたことです。今までは61歳のreizanが一番若手だったので早く目立たない居心地の良い位置に落ち着きたいと思っていたところです。新人は10年前から住んでいる夫婦ということなので自分より若い人だろうと期待が高まります。

ところが残念ながら今回の新人は年上でした。加入資格は以前から満たしていたのですが年寄りの集まりにはできるだけ加わりたくないということで今まで避けていたそうです。でも加入してくれて良かった。大歓迎です。reizanの場合は退職後に転居して来たため箏の先生以外にはほとんど知り合いもおらず早く地域にとけ込みたいと思ってすぐに加入したのですが、考え方は人それぞれですね。

ご主人がギターを弾かれるということで、同じく会員のハーモニカの名人と3人で合奏しましょうと話が盛り上がりました。尺八とハーモニカとギターだったらメロディーは尺八がいただきです。

新年会の初めにはお箏の先生と「新高砂」の合奏をさせていただきました。

次の「千鳥格子」実習場の暖房 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。