SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

余計な心配 [配管]

2010_0123utaguti0001.JPG

コンクリートを入れる前のある現場です。配筋の知識はありませんが型枠の方は型枠大工という職種になりますので親近感があり現場を覗いてみました。

配管を勉強したものとしてはバルブ(ブルーの蓋の下にある)が埋まってしまうのではないかと心配でなりませんでした。

でも、コンクリートが入った後を見たらしっかりバルブが確保されていましたので安心しました。鉄筋が隠れるぐらいがコンクリートの面になるのですね。勉強になりました。

2010_0128utaguti0011.JPG
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。