SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

アメリカンフット・ボウル スーパープレイ [番外]

昨日、ブログの閲覧数が10,000件を超えました。御覧くださっている皆様のお陰です。厚くお礼申しあげます。これからもよろしくお願いいたします。

reizanはスポーツをするのは苦手ですがアメリカンフットボウルを観戦するのは好きです。在職中、スーパーボウルの開催日には有給休暇をとって朝の中継をリアルタイムで見ていました。

そのことを職場の人に話したことがあったのですが、退職直前のある日、普段はすれ違う時に会釈を交わす程度の他課の若者が突然声を掛けてきました。彼はアメフトのX3リーグのチームでランニングバックをしていて、スーパーボウルのために休暇を取るオジサンのことが気になっていたそうです。

いつもはTV観戦でしたが身近なところでも試合が行われていることを教えてもらい、退職後に彼のチームの試合を見に行きました。実際に人がぶっ飛ぶような場面もあり生の迫力に感動しました。

今年のスーパーボウルはインディアナポリス・コルツとニューオリンズ・セインツの対戦です。2月8日午前8時15分からNHK衛星第一で生中継されます。初めての方の参考図書としては成美堂出版から出ている「すぐにわかるアメリカン・フットボウル」をお薦めします。でも、参考書なしでもTVの解説を聞いていれば十分に楽しめると思います。

2010_0202utaguti0008.JPG
下のサイトでは実際の試合でも見られないようなスーパープレイが紹介されています。


尺八でジャズ仮の実習場 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。