SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

生涯大学校の授業(2) [生涯大学校]

2010_0428utaguti0016.JPG

生涯大学校の建物の裏手は田圃です。その向こうには牛舎があって牛が放牧されています。

午前の講義はある市の女性市議の方から「環境学習概論」を習いました。声のトーン、語り口が柔らかく聞き心地が良かったです。18歳まで北九州の門司で暮らしていたことにも親近感を覚えました。


午後はスポーツの授業で「ウォーキング」でした。(社)日本ウォーキング協会公認指導員の方が生涯大学校のOBということで期待していなかったのですが、歩き方は美しいし、話も聞きやすかったです。先入観を持って臨んではいけないということを実感しました。


2010_0428utaguti0020.JPG

授業が終わった頃に隣の福祉作業所の方がパンを売りに来ていました。reizanはリンゴ好きなのでアップルパイを2個とベーグルとマフィンを買いました。どれも美味しかったですが特にマフィンが気に入りました。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。