SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

八日目の蝉 [テレビ番組]

角田(かくた)光代さん原作の「八日目の蝉」がNHKでドラマ化され火曜夜10時から放映されていましたが昨夜が最終回でした。原作も好きでしたので、ドラマの予告が流れたときから楽しみにしていていました。ドラマになったものも原作の雰囲気を損なうことなく大変満足できるものでした。

内容は、不倫相手の赤ん坊を堕胎し子を産めない身体になった主人公 野々宮希和子(檀れい)が相手の生まれたばかりの赤ん坊を誘拐して逃げる話です。どうしようもない男のために人生を棒に振ってしまう女性が哀れですが、希和子の立場での描写と成人した赤ん坊 薫(小林星蘭)=恵理菜(北乃きい)の立場での描写が絶妙なバランスで構成されていて心揺さぶられる仕上がりでした。


2010年9月24日、待望のDVD化されました。

原作はNHK人気で再び書店に並んでいました。英語版もあるようです。

牡丹が満開牡丹園 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。