SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

赤壁賦の下合わせ [三曲]

002.JPG


保土ヶ谷まで出かけて「赤壁賦」の下合わせをしました。絃方は本手1、替手1、に尺八1の3名編成です。

替手を弾いてくださる方は、この曲の作曲者である人間国宝の箏曲家(故人)から直接手ほどきを受けている芸大出の先生で、近寄りがたいのではないかと心配していましたが、お会いしてみると気さくな方でほっとしました。

その先生の演奏には曖昧なところがなく気持ちよく合奏できました。演奏上の指摘は箏に関することしかありませんでしたがreizanが聞いても大変為になる内容でした。


その後で東京駅まで足をのばして久しぶりに情報センターJAXAiを覗いてみましたが、その話は別の機会に・・・。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。