SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

結露対策 [メンテナンス]

結露の季節になりました。我が家では暖房の効いている居間が悩みのタネです。特に嵌め殺しになっている出窓のサッシュには水返しの構造がないためアルミの上に水が溜まり、ちょっと油断をしていると木部に流れ出てきます。

009.JPG

こんなものも買っておりましたが、いちいちスプレーするのが面倒で使わないまま何本も残っています。

そこで考えたのが電設用のモールの使用です。モールとは床や壁に露出したケーブル等の配線を隠すためのものです。

img57155487.jpg

アルミの縁すれすれに木目調のモールを貼付けて堤防をつくりました。さらに、境目にはシリコンでコーキングをして万全を期しました。

007.JPG

相変わらず結露はしますが手前の木部への流出は防げるようになりました。

尺八で賛美歌窓枠の錠の開閉表示 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。