SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

お金持ちの町にコーラスを聴きに行きました [音楽鑑賞]

生涯大学校の同級生がコーラスのつどいに出るということを聞き、調べてみたらよく知っている人やオムツの頃から知っている人が以前に所属していたコーラスグループも出場することがわかったので行ってみることにしました。

002.JPG

会場のある町の駅の名前が豪華でした。これを見るとお金持ちがうじゃうじゃいるのかと思ってしまいましたが早とちりでした。会場までの家並みは普通でした。

しかし、会場のホールが入っている複合施設は大きくてデザインも素敵でした。
入口はこんな感じです。

006.JPG

最初は全員が起立して「上を向いて歩こう」を歌いました。東日本大震災以来この曲が定番になっているような気がします。

008.JPG

小さな子供たちのコーラスは愛らしくて、聞いていて優しい気持ちになれます。

009.JPG

前列右から3番目の女の子は右腕を吊っていました。骨折でもしたのでしょうか。それでも元気に歌っていました。頑張れと応援したくなりました。

出演グループは24で延べ4時間でした。でも、これが三曲の演奏会だったら出入込みで1グループ15分として6時間が普通です。


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。