SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

上から目線で使える計量カップ [便利グッズ]

ダイニング用の回転椅子の内部のねじが外れてしまったので修理をしようとしたら、以前にも修理した箇所で、ねじの溝に木工パテが固着した状態で抜けていました。

016.JPG

こうなったら再利用はできないのでホームセンターに同じサイズのものを買いに行きました。

そこで面白いものを見つけたので、ついでに買ってしまいました。

011.JPG

注ぎ口の面が斜めになっている計量カップです。

009.JPG

斜めの部分に目盛りが書かれていて上から見たときに中身の量がわかるようになっています。これは便利そう。

006.JPG

以前から我が家にあるのはパイレックスのガラス製です。目盛りは50ccから25cc刻みで250ccまでです。

007.JPG

上から見て計量することは困難です。だから喜ばれると思っていたのですが、反応は、「計量カップは二ついらない」でした。

確かに「断捨離」には反していました。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。