SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「777」がでました [地域活動]

7月7日(七夕の日)に地域の老人会の例会が開催されましたので出席しました。
内容は動画の鑑賞と月末に開催される地域の祭りの当番決めなどです。会員の中ではreizanが最若年ですから二日間輪投げゲームの当番を引き受けさせていただくことにしました。

例会会場のコミュニティセンターの隣はスーパーマーケットになっています。当日の朝刊の折り込みチラシによると7月7日は年に一度の 七夕 ウルトラセブンセール」ということで77円の商品がたくさん紹介されていました。

004.JPG

どうせ近くだからと、reizanがついでに買い物をして帰ることになりました。

レジを打ていただいていたら、「7が三つ揃いましたよ。」とレジの女性から言われました。最初はなんのことだかわからなかったのですが、買い上げ合計が777円になったということを教えてくれたようです。

006.JPG

七夕の日のウルトラセブンセールで「777」とは運が良い証かもしれませんが、スーパーでは祝福の言葉だけで特に景品などはいただけませんでした。当たり前の話ですが。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。