SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「マルタイラーメン」で野菜好きになれた話 [B級グルメ]

子供のころのreizanは野菜好きではありませんでした。 それを180度変えてくれたのがキャベツを入れた「マルタイラーメン」です。

008.JPG 

日清とか明星とかに比べるとメジャーではありませんが、その昔、北九州ではインスタントラーメンというとチキンラーメン よりもマルタイラーメンの方が身近にありました。

それでどうして野菜好きになったかというと、高校生の頃、友達のうちに遊びに行ったとき、そこのお母さんが昼食に「キャベツ入りマルタイラーメン」を出してくれたのが切っ掛けです。

「嫌だな。どうしよう。」と思っていたら友達が本当に旨そうに食べていました。 彼が旨そうに食べているということは本当は旨いのかもしれないと思って恐る恐る食べてみました。そして、キャベツは甘くて美味しいのだということにその時はじめて気付きました。

それから、もしかしたら食わず嫌いで美味しいものを食べそこなっていたのではないかと考えるようになり、とにかく一度食べてみるようにしました。そして野菜嫌いを克服して今では野菜好き人間になっています。

009.JPG 

その後、関東に移ったため棒ラーメンから遠ざかっていましたが、関東でも大手スーパーのラーメン売り場で「マルタイラーメン」を入手できることを知った今は、時々、「キャベツ入りマルタイラーメン」を自作して食べています。

火加減、キャベツを投入するタイミングなど独自のこだわりがあるので、これだけはひとに作ってもらったものではだめです。

foodpic1682362.jpg 

 


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。