SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

生涯大学校の卒業式 [生涯大学校]

2年間お世話になった生涯大学校の卒業式に出席しました。会場は県立文化会館のホールです。

021 パノラマ写真.jpg
《最寄駅のホームから見た文化会館(右側)》

reizanは一駅先まで行って朝の散歩を楽しみながら会場に向かいました。そうするといいことがあるものでいくつかの彫刻を目にすることができました。

最初のは有名な人物の銅像です。ヘレン・ケラー女史だそうです。

004.JPG

これが作られた経緯も書かれていました。

005.JPG

次からは彫刻です。

006.JPG
《楽器と女》

007.JPG
《読書》

008.JPG
《蜃気楼》

街中には珍しい刃物屋さんがありました。販売店ではなくて製造する方です。

013 パノラマ写真.jpg

刃物作り体験教室まであるようです。

011.JPG

また、こんなマニアックな建物もありました。

016.JPG

さらにお城の傍を通って会場の文化会館に着きました。

017.JPG

卒業式は厳粛に行われ、学生の代表者が壇上で卒業証書の授与を受けました。

020.JPG

2年前の入学式の時には1,367名が会場を埋めましたが、卒業者は1,186名になっていました。生涯大学校では留年はありませんので、その差の181名(13.2%)の大半は途中退学です。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。