SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人クラブ例会の屋外活動は草刈り清掃 [地域活動]

地域の老人クラブ例会に参加しました。今月は屋外活動の月です。

この屋外活動は二部に分かれていて、最初の1時間は普段の活動に使わせてもらっている地区のコミュニティセンター周りの草取り清掃です。

008 パノラマ写真.jpg
《中央から右がコミュニティセンター》

reizanは刈り払い機を借りてこれで一気に雑草を刈り取りました。

007.JPG

004.JPG

でもよく見るとかなりのとら刈りになっていました。

005.JPG

全員の刈ったものを集めたらこれだけになりました。

006.JPG

草刈りの後は多目的広場で1時間ほどグラウンドゴルフをしました。1ホール3打であがるのが標準で5打以上になるときは5打で打ち止めです。reizanの場合は、4打、5打が多くてたぶん最下位だっただろうと思います。

これが終わった後はコミュニティセンターに戻って、焼きそばとたこ焼きとアルコールで打ち上げです。
屋外で2時間も動き回ったので乾杯のビールが旨くて紙コップ一杯を一気に飲み干しました。
そのあとでにごり酒というのが供されたのですが甘くて美味しかったのでコップ2杯飲んだらすっかり酔っぱらってしまいました。度数を見たら15度と書いてあって普通の日本酒と同じような度数でした。昼間から酔っぱらってちょっと不良な気分でした。

乗ってきた自転車は帰りには押して帰りました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。