SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ホットケーキの失敗 [料理の勉強]

家にホットケーキミックス(ホットケーキ用の粉)があったので初チャレンジをしてみました。

最初の一枚は悲惨な結果になりました。

005.JPG

ちゃんとレシピ通りにしたつもりだったのですが、

006.JPG

「弱~中火で3~3分30秒焼きます。」の弱の部分が隠れていて見えにくく、中火で焼いてしまいました。2分過ぎたぐらいで黒焦げ状態になりました。

一銭洋食を焼くときにタイマーなど使ったことがないのに、今回焼き時間に拘ったのが失敗の元でした。
2枚目以降は弱火にするとともに表面の変化の具合を見ながら返したのできれいに焼けました。

まあ、たまには失敗することもあるという話です。でもこのことで学習した成果の方が大きいからへこたれません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。