SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

パソコンで地元三曲協会の演奏会プログラムを作っています [三曲]

地元の三曲(箏・三絃・尺八)協会の会員は各流派の指導資格を持っているので結構高齢の方が多いです。皆さん口を揃えてパソコンは苦手だと仰います。そのため少しパソコンをかじっているreizanにパソコンを使った作業の依頼がきました。

これまで演奏会のプログラム作成を担当しておられた方があまり活動できなくなって困った幹事さんから、そこそこパソコンを活用しているreizanにプログラム作成の声がかかったということです。

昨年までは活字の印刷でしたが、試しに過去のプログラムを真似してみたらそれらしいものができましたのでお引き受けしました。

その原稿が届きましたのでぼちぼち作業を始め、取りあえず表紙と目次を作りました。

表紙.jpg
《表紙》

目次.jpg
《目次》

reizanが提曲するのは13番目の「岡康砧」です。8番目の「四季の調」と19番目の「朧月」に助演させていただきます。
終曲の「抒情詩曲」は会員一同の合奏です。それぞれの流派は異なりますが一曲ぐらいはみんなでということで数年前から取り入れられたやり方です。こういう取り組みは好きです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。