SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

熱中症予防に塩分補給 [番外]

血圧のことを重視する先生は塩分控えめにと仰いますが、熱中症について語る先生は塩分補給をと仰います。
どちらを優先すべきか迷ってしまいますが、取りあえず暑中は塩分を補給することにして塩飴というのを常備しています。

RIMG0057.JPG

メーカー品ではないので、個装紙がなかの飴に貼り付いて取り出しにくいという品質上の難点がありました。

これに代わるものをと探して見つけたのがこれです。

RIMG0053.JPG

選択のポイントは「カバヤ食品」の製品だということです。岡山県の会社ですがreizanが人生の大半を過ごした北九州にもカバヤの製品はたくさん出回っていました。
関東にも当然あるものと思っていましたが今までお目にかかったことがありません。それが、カバヤがあったものですから、これは買うしかないと思った次第です。
RIMG0054.JPG

早速、一ついただこうとしたら何だか雰囲気が違います。

RIMG0056.JPG

舐めてみたらじわっと溶けていくではないですか。改めて観察してみたら、タブレッツ(タブレット=錠剤)と書いてありました。

RIMG0055.JPG

ラムネ菓子の中に、「食塩」と「クエン酸の顆粒」と「キャンディ片」が入っているものでした。塩飴の場合、食べきるまでに時間がかかるので食べ過ぎることはありませんが、ラムネ菓子だと食べやすいため食べ過ぎに気をつけないと塩分の摂り過ぎになりそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。