SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ライスボウルで心臓が止まりそうでした [テレビ番組]

reizanが子供のときはプロレスの力道山が活躍した頃で、テレビ番組はプロレス中継とディズニーの番組が隔週で放送されていました。

その頃ニュースで聞いたのが、プロレスの試合を見ていて興奮したオジサンが心臓麻痺で亡くなったということです。子供の感覚では興奮して亡くなるということが理解できませんでしたが、今は十分に理解できるし、そういうことが起こるかもしれない歳になっています。

そんなreizanが2013年のライスボウルをテレビ観戦してすっかり興奮してしまいました。
対戦は、社会人のオービックシーガルズと学生代表の関西学院大学ファイターズです。

戦いは、
          オービック   関西学院大
第1クォーター    7         0
第2クォーター    0         7
第3クォーター    7         0

とオービックのリードで進んでいましたが、関西学院大が第4クォーターにタッチダウンに成功して同点になると思っていたらポイント・アフター・タッチダウンに成功し合計8点を追加して14対15で逆転してしまいました。

今度はオービックの攻撃ですが残りは42秒ぐらいです。相手に攻撃権が移ればその時点で負けが決まってしまいますから少しも気を抜けません。reizanも呼吸を忘れて息を詰めて必死で見ました。

そして残り2秒でオービックがタッチダウン。残りの2秒でフィールドゴールを成功させて21対15でオービックシーガルズが優勝しました。

本当にハラハラ・ドキドキの42秒で年寄りの心臓には悪かったです。でも本当にこんなドラマチックなことが起こるからアメリカンフットボールを見るのが止められません。
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。