SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「生姜湯」の研究 [料理の勉強]

防寒対策の続きです。

身体の芯から温まる飲み物に「生姜湯」というのがあります。reizanの好きな飲み物のひとつです。今まで近所のスーパーで買っていたのですが、そのスーパーが閉店してしまったので他を当たらなければならなくなりました。

何軒かの店を回ったらそれぞれに違うメーカーの「生姜湯」が置いてありました。今までに買ったことのない価格のものもありましたが、一応、四種類のものを揃えてみました。

RIMG1026.JPG

生姜湯なんてどれも似たようなものだろうと思っていたら結構違っていました。一つずつ見てみましょう。

RIMG1027.JPG

RIMG1031.JPG

杉丸物産のものは、ひと袋の重さ30g、119kcal、ナトリウム1mgです。

RIMG1028.JPG

RIMG1032.JPG

RIMG1033.JPG

シンセイ商事のものは、ひと袋の重さ20g、68kcal、ナトリウム0.1mgです。

RIMG1029.JPG

RIMG1034.JPG

RIMG1035.JPG

カインズのものは、ひと袋の重さ15g、60kcal、ナトリウム0.8mgです。 

RIMG1030.JPG

RIMG1036.JPG

RIMG1037.JPG

森永製菓のものは、ひと袋の重さ15g、35kcal、ナトリウム19mgです。

比べてみると最初の杉丸物産のものがほっこりした感じで一番美味しかったです。値段もこれが一番高かったと思います。
森永製菓のはナトリウムの量が圧倒的に多かったです。

せっかくなので一覧表にしてみました。

生姜湯比較.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。