SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ふれあいまつり [地域活動]

reizanたちの民謡尺八サークルが毎週一回練習会場を借りている福祉センターの「ふれあいまつり」が開催され、我々のサークルも大トリで参加しました。

ちょっと早く会場に着いたら、reizanが加入している地域の老人クラブの仲間でいつも宴会を盛り上げてくださる二人の女性が踊りで参加されていました。

tSDHv4bINPE8bQG1361192247_1361192349.png

また、reizanにとっては珍しい謡曲のグループも参加されていました。聴いていると、お腹から声を出しているのが良くわかります。尺八を吹くときのコツと同じだと思いまいた。

InljTrFWup2gqNL1361192083_1361192223.png

reizanたちのグループは、「春のメドレー(春の小川、花、さくらさくら)」の尺八三部合奏と、吟入りの歌謡曲「古城」、それに民謡「白浜音頭」の3曲を演奏しました。

同じ会場に来ていた地域の老人クラブの先輩が写真を撮ってくれていて、それを頂いたのでアップします。

h__p7WBtx826oPt1361847580_1361848140.png

HZItJsTaA2DC52L1361847396_1361847532.png


この会が終わったあとは毎年恒例のサークルの懇親会になっています。reizanは乾杯のビールとコップ一杯の熱燗を飲みました。

コップ酒とは無粋ですが、猪口でいただくと飲んだ量が分からず、つい飲みすぎてしまいますので、それを防止するためです。
年寄りになると格好悪いこともやむを得ません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。