SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

乗合バスにメーテルが乗ってきました [小ネタ]

近所の中学校の学校支援ボランティア継続申請手続きと、確定申告書類の提出と、図書館で借りた詩吟のCDの返却と、駅前の図書室での読書と、耳鼻科受診と、趣味の民謡尺八サークルの練習参加を一日でこなしました。
移動は乗合バスと徒歩です。

その乗合バスにメーテルみたいな女の子が乗り込んできました。黒い帽子と黒革のベストと金髪のせいで雰囲気はメーテルです。その子のお陰でバスの中が「銀河バス999」になったみたいでした。

RIMG1355.JPG

髪の色はきれいな金髪でした。染めている感じはなくて自毛のようでした。多分ヘアカラーの技術が年寄りの常識を超えて進歩しているでしょう。

確定申告の方は、税務署の申告受付で書類を提出したら、係りの方がパラパラとめくって、それから受付印を押して控えを返してくれて終わりでした。ものの1分もかかっていなかったと思います。

今回は個人事業の営業収入がありますから面倒な質問を受けるのではないかとか、小遣い帳みたいな帳簿しか作っていないけど認められるだろうかと、内心ハラハラしていたのですが案ずるより産むが易しで拍子抜けするぐらい簡単でした。
 
案外、顔を見ただけで悪事のできない小心者と見抜かれていたのかもしれません。 


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。