SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ベニシアさんとその友だち(京都旅行の続き) [テレビ番組]

今回の京都旅行第一日目は、日本一美味しいパン屋さんの「たま木亭」を訪ねた後、京都駅に戻ってホテルにチェックインし、身軽になってから地下鉄烏丸線に乗り換え四条駅近くの大丸で開催されている「ベニシアと仲間達展」を見に行きました。

ベニシアさんという方は、BSプレミアムの「猫のしっぽ カエルの手 京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし」(2013年4月からはEテレで放送。)の主人公です。

NHK「わたしのアイデアガーデニングコンテスト」のガーデニング部門で1位入賞されてからこの番組ができました。

地下鉄四条駅から続く地下通路を通って大丸の地階に入るところで大型画面の案内広告が迎えてくれました。

RIMG1496.JPG

6階の会場にはテレビで見たことのあるベニシアさんの道具類や、ベニシアさんとそのお仲間たちの写真や作品が展示されていて懐かしい感じがしました。

下の2枚は会場入口でいただいたリーフレットです。

ベニシア_0001.JPG
《表面》

ベニシア_0002.JPG
《裏面》

自分用に「一筆箋」を買いました。

ベニシア一筆箋.jpg

ホテルに帰るため会場を出て地階に降りたら、目の前の平台で「筍寿司」と瀬戸内海の「じゃこ天」を売っていましたのでこれを買って帰って夕食にしました。

筍寿司はまあまあでしたが、一枚しか買わなかったじゃこ天が美味しくてもっと買っておけばよかったと思いました。




共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。