SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

何でも試してみる [番外]

何でも試してみて拙ければ次から改めれば良いと思っていろいろチャレンジしていますが、今回報告するのは些細なことです。

最近、電気カミソリを買い換えましたが今まで通り、

  1. プレシェーブローションをつける。
  2. 電気カミソリで髭を剃る。
  3. 顔を洗う。
の手順を踏襲していました。ところが安物は刃がそれなりらしく剃ったあとがヒリヒリします。

そんな頃にテレビCMで、髭剃り後のローションが紹介されました。今までに見たことのないものです。

ものは試しで、早速買って試してみました。

RIMG2375.JPG 

ハンドクリームで有名なニベア花王株式会社の商品です。自分には合っていたみたいで髭剃り後のヒリヒリ感を感じなくなりました。

ちょっとわからないのが「センシティブローション」(sensitive lotion)の意味です。
sensitiveは形容詞で「敏感な」、lotionは「化粧水」ですから、直訳すると「敏感な化粧水」という意味でしょうか。成分のヒアルロン酸が敏感で丁寧に取り扱わないといけないのかもしれません。 



共通テーマ:趣味・カルチャー
三曲下合わせとイベント花は咲く ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。