SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

中華料理教室と大根葉のふりかけ [料理教室]

中華料理教室の2回目(=最終回)に参加しました。

今回は、「姜糸サンマ」と「冷拌」と「杏仁豆腐」でした。杏仁豆腐がどれかは分かりましたが、あとの二つはどちらがどちらかよくわかりませんでした。

想像はつくのですが名前と現物の姿が結びつかなかったのです。

これが「姜糸サンマ」で、
RIMG2528.JPG

これが「冷拌」 だと思いますが、逆かもしれません。
RIMG2524.JPG

前回の「餃子」と「小龍包」の時は持ち帰りのお土産が多かったのですが、今回は、姜糸サンマふた切れと冷拌が上の写真の四分の一と杏仁豆腐でしたので家族の夕食のおかずにするには足りませんでした。

それを見越したのかどうかわかりませんが、帰宅したら、家人が葉付き大根を買ってきていました。
前に作った大根葉のふりかけがなくなっていたので次を作れというプレッシャーかもしれません。お陰で、外で実習して家でも実習の一日となりました。

相変わらず美味しい大根葉のふりかけができました。ライパンの直径は20cmで、大根1本分の葉っぱでです。

RIMG2526.JPG

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。