SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

母親の数が足りない [テレビ番組]

久しぶりにテレビで韓流ドラマを観はじめたのですが人間関係がよくわかりません。

韓流愛好家のベテランに聞くと、韓流ドラマは4回目ぐらいから面白くなるけどそれまではよくわからないものだと教えてくれました。まあ1回目しか観ていないのですから仕方ないことかもしれません。

そのドラマは、BS朝日で月曜から金曜の、朝8時58分から放送される「瑠璃(ガラス)の仮面」(全61話)です。局の公式サイトであらすじを見た上で番組を観はじめたのですが展開についていけません。

刑事が容疑者宅で誤って妊娠している容疑者の恋人を撃ってしまいます。あとから駆けつけた相棒の刑事と容疑者がもつれ合っている時に今度は相棒の刑事を背中から撃ってしまいます。

容疑者は捕まり、恋人と撃たれた刑事は病院に運ばれます。そして刑事の妻(こちらも妊娠中)も病院に駆けつけます。

容疑者の妻は意識不明のまま帝王切開で赤ん坊が取り出されたあとで亡くなります。同じ時に隣ではショックで破水した刑事の妻の出産が進行中でしたが死産となってしましました。

産声(実は死んだ女性の子供)を聞いたから死産のはずがないと納得しない刑事の妻は新生児室から一人の女の子を盗み出します。これがどう見ても死んだ女性が産んだ子にそっくりです。

一方、誤射をした刑事は、容疑者の恋人が亡くなって子供が福祉施設に預けられていることを知り、その子を貰い受けて育てるようになります。

このあたりから話が全然わからなくなりました。
画面に出てきた妊娠中の女性は、容疑者の恋人と亡くなった刑事の妻の二人です。
一方、子供はというと容疑者の恋人の方は生きていますが、刑事の妻の方は死産ですから生きているはずがありません。

ところが、実際には刑事の妻のところに一人と、誤射をした刑事のところに一人、合計二人の赤ちゃんがいます。
二人の赤ちゃんはそれぞれ誰の子かということは明確に示されませんが、どう考えてももう一人、子供をさらわれた母親がいるはずです。その母親は大騒ぎをしているはずですが、そんなこともなく淡々とドラマは進んでいくものですから訳がわかりません。

二人の赤ちゃんは、刑事の妻のもとで双子の姉妹として仲良く育てられますが、そのうちに姉の方が実は射殺犯とされている容疑者の子供だと知られてしまい、育ての母と双子として育った妹から受ける憎しみの目といじめに耐えながら生きていきます。ということなのですが、reizanは妹の方こそ容疑者の子供だと思っています。

初回から謎だらけのドラマですが、reizanの予測が当たるかどうか、あと60回しっかり観るだろうと思います。

(続報)
 reizanの疑問に対する答えは、容疑者の妻(出産後死亡)が双子を生んでいたというオチでした。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。