SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

蘭が届きました [番外]

reizanが留守番をしていたら宅配便で蘭が届きました。

縦長の段ボール箱だったので何かなと思ったら母の日の贈り物でした。

reizanは三曲演奏会のときに、聴きに来てくれた知り合いの方から大きな花束を貰った経験があります。しかし、帰りは着物と尺八ケースにプラス花束を持って駅まで20分の歩きだったので大変難儀をした経験がありました。

それ以来、会の案内をするときに「花束や差し入れをするような会ではありませんのでくれぐれも気を使われないように」とお願いしています。
これを、裏読みして請求していると思われたら困ります。本当に大変なんですから。

蘭は玄関に置かれています。

1405120001.JPG

バックに写っているのはreizanの尺八免状です。「都山流師範相許候事」(とざんりゅう しはん あいゆるし そうろうこと)と書かれています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。