SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ふぁん太郎 [便利グッズ]

風呂上りに使うため洗面所にクリップ扇風機を置いていましたが、クリップの元の方に応力が集中して経年劣化でひびが入ってしまいました。

1406210001.JPG

1406210002.JPG

モーターの方は全然問題ないし、クリップももう少し持ちそうですが安全を見て買い換えることにしました。

Amazonで検索をしてみたらユーザーの評価があるので参考になります。デザインだけで最初に目を付けたものは評価件数もダントツだったのですが、低い評価の内容を見たらすべてが騒音に関するものでした。

たくさんある中で一つだけ7枚羽根というのがありました。見た目が変わっていてデザインが気に入りました。

41qqe0ViXdL.jpg

しかしユーザーレビューは1件もついていません。有名メーカー品でもないしちょっと不安でしたが、仕様を見たら首振り無しと書かれていたので、それがポイントで購入を決意しました。

Amazonでものを買うと、梱包されている商品でも自社の段ボール箱で二重包装して届けてくれます。握りこぶし大のものでもバレーボールが入りそうな箱に入れてくるのでそのギャップに驚きます。

ところが、今回は段ボールを見たときの印象が違っていました。「小っちゃい!」
段ボール箱を開けるとさらに一回り小さい箱がありました。その中に入っている本体はもっと小さいはずです。

改めて仕様を確認したら、羽根径は15cmでした。指の短いreizanの手のひらから指先までの長さよりも短いです。

実際にセットしてみたら、風力は3段階切り替えで、どの段階でも騒音は気にならないレベルでした。
これだったら風呂上りの着衣が快適にできそうです。

ふぁん太郎_0001.jpg

ふぁん太郎_0002.jpg

ただ一つだけ気になったのは、AC電源プラグの本体への差込位置が悪くて、首振りアームと干渉することです。
そのために希望の角度にするのが難しかったです。相当頭を使いました。

取説.jpg

なお、reizanはこの商品を扇風機のつもりで買いましたが、本来はサーキュレータ(暖房や冷房の空気を撹拌するもの)だったようです。でも扇風機として使っても全く問題ありません。

それから、今回は棚板を挟むのをやめて洗面所の出窓の手前に突っ張り棒を立て、これを挟むようにしました。これで応力の問題は解決したと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。