SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

このヴァイオリン演奏家が凄い [テレビ番組]

テレビ朝日の「題名のない音楽会」をほぼ毎週観ていますが、50周年記念でヴァイオリンの名手が出演された回は圧巻でした。

使っている楽器がストラディヴァリウスですから元々悪かろうはずないのですが、reizanの耳には楽器だけでなく奏者の技が効いた音が聴こえてきているような感じがしました。今までに聴いたことのないすばらしい音色でした。

reizanの印象では特に右手が他の追随を許さないのではないかと思いました。左手指は音程を作りますがビブラート以外の音色を作るのは右手のような気がします。

その右手の素晴らしい方の名前は、マキシム・ヴェンゲーロフさんです。キング・オブ・ヴァイオリンと呼ばれているそうです。

実は、今回見逃した方に朗報があります。
同じ番組がBS朝日で放送されます。日時は(2014年)7月5日(土)17時30分からです。ここで見逃したら、同じチャンネルで、翌日23時からもあります。 

兎に角凄いです。感動します。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。