SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

低反発枕を買いました [お気に入り]

reizanの枕はバスタオルを二つ折りにして折り目から適当な高さになるまで巻いたものでしたが、スーパーホテルで使った低めの低反発枕の具合がよかったので同じものはないものかとネット検索しました。

残念ながらスーパーホテルの枕のメーカーはわからなかったのですが、取りあえず、他よりも低めの低反発枕あったので試しにこれを買ってみました。

「キッズ トドラー用」と書かれていましたが、意味が分からずまあいいかと思って買いました。
キッズは子供たちとわかっていましたが、トドラーは知らない言葉だったので後で調べたら「よちよち歩きの子供」だそうです。

注文したのが間違いだったかもと後悔したのですが、それほど高い買い物ではないので取りあえず品物の到着を待つことにしました。 

品物は郵便局の配達員さんが届けてくれたのですが見慣れないシールが貼られていました。

1407040004.JPG
《宛名は消しました》

タイトルの文字を見たら簡体中国文字のようです。

1407040006.JPG

消印も日本のものではありません。

1407040005.JPG

MADE IN CHINAを目にするのは珍しいことではありませんが、中国から直接届けられたのは初めてです。
といっても怪しいルートで入手したものではありません。天下のAmazonで注文したらこういうことになりました。

品物の方は、幅44cm×奥行27cm×高さ3~5cmで確かに小ぶりです。
でもreizanにとっての一番のポイントは高さです。低反発枕は首の当たるところが高くて後頭部に向かって低くなっています。
その低いところと高いところの寸法が3cmと5cmということです。

一般的なものはもう少し高さがあるのですが、reizanにとってはあと1cmずつぐらい低くいほうが良いかも知れません。最適なのが見つかるまで取りあえず使ってみることにします。 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。