SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

立派な桃を頂いたのですが [小ネタ]

町内の役員の方がreizan宅の看板を見て「包丁を砥いでもらえるんですか?」と仰ったので、「商売ですから砥ぎますよ。」と答えておいたら、早速5丁も持ってみえました。

その際に、「頂き物だけどたくさんあって食べおおせないので」と、立派な桃を二つも頂きました。

foodpic5261654.jpg

葉っぱが添えてあるのなんて初めて見ました。

冷蔵庫で冷やして、夕食後に4分の1個ほどいただきました。
ちょっと若い感じでしたが甘くておいしかったです。ただ一つだけ残念なことがありました。

寝る前に歯を磨いて休んだのですが、2時半ごろ、口元に違和感を感じて目が覚めました。
唇が痺れて腫れているような感じです。起き上がって鏡を見たら「たらこ唇」になっているではありませんか。痒みはないので虫刺されではなさそうです。

そうすると考えられるのは「桃」しかありません。

そのときはそのまま眠って、翌朝、ネットで「桃 唇が腫れる」で検索してみたらありました。
食物アレルギーの一種らしいです。

今まで、小麦が食べられない人やカニを食べられない人のことをかわいそうだなと思っていましたが、桃を食べられなくなったreizanも結構かわいそうです。

見た目はマスクをすれば隠せますし痛みやかゆみはないので楽なのですが、ただ、思うように尺八が吹けないので今後桃は避けた方が良さそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
冷凍パインExcelの「リボン」て何? ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。