SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

班の同窓会(食事会) [生涯大学校]

生涯大学校で同じ班だった卒業生が半年に1回集まって昼食会をしています。

幹事さんの計らいで今回は寿司屋さんでした。といっても昼のセットメニューです。
参加者は6名でしたが、オーダーの際に貧富の差が出ました。お金持ちの人たちは2千数百円のセット、そしてreizanを含む3名が950円のセットでした。

reizanはこれを頼みました。

foodpic5446294.jpg

メインが鶏天重、サブが稲庭うどん、それにマグロの刺身と冬瓜のそぼろあんかけと香の物。これで950円です。それも税込みでです。

少し残しましたが、それでも食べ過ぎてしまって、翌朝定時に体重を測ったら900gも太っていました。
数日かけて元に戻します。

バス利用のreizan以外は皆さんマイカーですから一人だけビールというわけにはいきません。飲み物は全員お茶です。

お茶を飲みながら食べながら、話題は生涯大学校の現況、卒業生の学習会の様子、卒業生の動向、野菜作りの話と定番の話題が進みましたが、
なかに最近墓を作った人がいて、写真を見せてもらってからは、墓の話、葬儀の話、死生観と怖い方に向かって話が盛り上がりました。 


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。