SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

段ボールでケガをしました [番外]

今度、尺八とピアノで合奏することになったのですが、音量で負けてしまいますのでマイクとアンプを使うことにしました。

アンプスピーカーは手ごろなものを持っていますので、マイクを購入することにしました。

最初はピンタイプのコンデンサーマイクをテープで尺八にとめる方法を考えたのですが、電源供給の問題が面倒だと思ったのでダイナミックマイクで検討しました。

ネットで調べたら良さそうなヘッドセットマイクがあったのでAmazonでそれを購入しました。
そして品物が届いたのですが、嬉しかったものですからあわてて開けていたら親指の爪の下あたりを段ボールの端の部分で切ってしまいました。

紙で切るとカヤで切ったようにしみるので昔だったら難儀しましたが、今はチューブタイプの「コロスキン」という強い見方がありますのですぐに塗りました。

1410160011.JPG

接着剤のセメダインを塗っているような感じなので、固まったら普通に手指を使うことができます。
今までの経験からすると傷口が乾いてくると自然に剥がれてきますが、それまではしっかり保護してくれているので助かります。

ヘッドセットマイクの方はいい感じです。大きな音を出すときも八分ぐらいの息で楽に出せますし、とにかく自分の音がはっきり聞こえるというのが演奏する上で快適です。
ピアノとの合奏以外にも、地元の老人クラブの忘年会の余興の時にも使えそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。