SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「Nのために」が面白い [テレビ番組]

テレビ放送界では秋の新番組がスタートしていますが、TBS系金曜22時からの「Nのために」がダントツで面白いです。
初回の視聴率が11.8%しかとれなかったのが不思議なくらいです。

原作は「告白」の湊かなえさんです。

この時間帯はEテレで「にっぽんの芸能」が放送されていますから念のために録画をしましたが、これが大正解でした。

2014年10月17日(金)に1回目が放送されましたので次回は2回目になります。

1回目は、榮倉奈々さん扮する大学生ら4人が殺人事件に絡み、そのうちの一人が犯人として10年の服役を終え、ということで殺人事件の起こった頃や、瀬戸内海の島で建設業を営む榮倉さんの父親が愛人を家に入れ妻子を追い出しすエピソードとか、刑期を終えた青年と三浦友和さん扮する元警察官のエピソードなどあちこちに跳び時間が目まぐるしく入れ替わりますが、わかりやすい脚本でしっかり流れについていけます。

父親が手当てしたぼろ屋に移って月10万円の父親からの仕送りで暮らすことになった妻子ですが、妻役の山本未来さんが振込があったら9万9千円を化粧品台に使ってしまったり、島外から宝石商を呼び寄せたりと現実無視のお嬢様振りを好演されていました。

原作を読んでいませんでしたが、原作も読んでテレビ番組の方も楽しみたいと思います。
「Nのために」は今秋イチオシのテレビドラマです。

2回目の放送日には、同じ時間に「にっぽんの芸能」で伊福部昭さんの特集があります。こちらも録画したいし悩ましいところです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。