SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「らじる☆らじる」が聴けない [番外]

reizan宅の居間のテレビは大型のプラズマテレビです。これはひとえにアメリカンフットボールの選手の動きを間断なく観たいために購入したものです。

購入した当時、液晶では速い動きの時に画像がぼけてしまって追随できませんでした。プラズマの場合は速い動きも見られるというので迷わずこれに決めました。

ところが、購入した当時NHK-BS1のアメリカンフットボール放送はアナログでした。デジタルのきれいな画面で観ようと思ったのにその時は騙された気分でした。

でも、次の次のシーズンぐらいからデジタル化されて画面がクリアになりました。

その後、東日本大震災がありまして、例の福島第一原発の事故の後、電気料金がどんどん上がっています。新聞紙上に一般家庭の値上げ後の電気料金というモデル金額が紹介されていました。

電気料金の請求書を見て驚いたのですが、モデル金額の倍ぐらいが請求されていました。
原因を考えてみたのですが、照明は大半をLEDに切り替えていますし、エアコンも極力使わないようにしています。暖房はガスファンヒーターですから電気代とは無関係です。

そして思い当たったのがテレビです。カタログデータを見たら消費電力が500W以上になっていました。局所暖房に使う電気ストーブを点けているのと同じ状態です。

暇な年金生活者ですからテレビを点けっぱなしにしていたのですがそれが悪かったみたいです。

反省して、今はパソコンでネットラジオの「らじる☆らじる」を聴きながら暮らしています。

ところが、最近、環境音楽みたいなのが流れ出して、アナウンサーの方が『NHK
ネットラジオ「らじる☆らじる」です。只今放送中の内容はNHKネットラジオではお聴きいただけません。』と言われることが多くなりました。

聞けない.png


なにかの陰謀かと思ったら政見放送が流れている時間でした。

番組表2.png

 

関東に住んでいるとTVでも隣の県の政見放送があるから良いではないかと思ったのですが、ネットラジオは全国一律で東京版が放送されていますから、まずいということでしょう。選挙が終わるまでは不便な生活が続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。