SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

これ、カロリー高過ぎでしょ [料理教室]

地元のガス会社主催の料理教室に参加しました。3回コースで今回が最終回です。

習ったのは、
  • スパゲッティカルボナーラ
  • レタスとわかめのサラダ
  • ブルスケッタ
  • いちごのココアロールケーキ
です。

料理.jpg

レシピ集の写真を見た時からカロリー高過ぎだと思っていましたが、料理が出来上がって実際に食べる段になったらもっと大変なことになっていました。

foodpic5934836.jpg

兎に角量が多い。8名の受講者のうち2名が欠席だったしわ寄せが来たみたいです。

レシピでは、スパゲッティは4人分で240gになっています。これだったら一人当たり60gですからまずまずです。でも実際には100g以上あったと思います。

reizanがスパゲッティの盛り付け担当になったので一つだけ小盛りを作って自分用にしましたが、食べてみたらそれでも多かったです。

ほかの人はスパゲッティから食べ始めていましたが、reizanは太らないためのセオリーに従ってサラダから先に食べました。

foodpic5934838.jpg

これだけで満腹感を感じたのですが、食中毒防止のためこの教室では持ち帰り禁止ですし、皆が手分けして作ったものを粗末にするのも失礼だと思ったのですべて完食しました。

サラダの次がスパゲッティです。

foodpic5934837.jpg

さらに、ブルスケッタを食べます。チーズたっぷりでカロリー高そうです。

foodpic5934839.jpg

そして、最後のとどめがロールケーキです。レシピの写真では1個ですが、食事が終わったあとからデザートとして全員に配られたのは2個ずつでした。

foodpic5934840.jpg

お腹はパンパンです。この日の夕食からしばらくは食事の量を減らして体重を戻すことになります。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。