SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

代替機は使い難い [番外]

reizanの携帯(いわゆるガラ携)が故障しました。

朝、充電器のプラグを抜いて蓋を開いたら、一瞬、画面表示があってすぐに真っ暗になってしまいました。
電源スイッチを長押ししても、バッテリーパックを抜き差ししても、充電器をつないでもまったく無反応です。
これは故障と考えざるを得ません。

仕方がないので携帯電話会社のショップに持参して修理を依頼しました。保険をかけているので修理費用は0円で済むと思います。
ただ、マイクロカードに保存していないデータはすべて消去されるそうです。カレンダー、メモと電話帳の一部が消えてしまうことになります。

一年前にパソコンが壊れた時もデータ消失で大変でしたが、その時のミニ版みたいなことが起こることを覚悟しました。

修理が終わるまでの間、携帯が使えないのでかかってきたときに困ると心配していたのですが、無料で代替機を貸してくださいました。

1503310001.JPG

借りものですから見た目や小傷はどうでも良いのですが、一つひとつの文字キーの位置がわかりにくいのには閉口します。

1503310003.JPG

借りものですから本当は素直にありがたく思わないといけないのですが、ストレスが大き過ぎて感謝の気持ちが薄れます。
当座必要なデータの入力もやめて、もっぱら着信専用に徹したいと思います。




共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。