SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「まかない」検索でトップ10入りしました [B級グルメ]

思いつきで作った「まかない風 野菜炒め丼」が意外に美味しかったのでCOOKPADに投稿していたのですが、忘れたころに嬉しい知らせが届きました。

トップ10入り.png

COOKPADには誰でも無料で閲覧できるレシピがありますが、たくさんの人が投稿しているのでその内容はピンキリです。

だからプレミアム会員という有料の制度を作って、人気の高い順にレシピをみることができるようになっています。

プレミアム会員.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る、内容は2015年8月現在》

 

今回の知らせは、プレミアム会員の人が「まかない」というキーワードで検索した時に、まかないレシピの上から10番目に表示されるようになったということです。

投稿したレシピを見ていただけるのは、①投稿して間もないとき、②つくれぽが10件、100件、1000件に達して話題のレシピになったとき、③人気順で上位にランクされたとき、などです。

運のないレシピはほとんど人の目に触れないまま新しく投稿されたレシピにどんどん追いやられて最初の画面から外れてしまいます。そうなるとなかなか見ていただけませんから浮き上がる可能性が低くなっていきます。

そんな仕組みの中でトップ10に入ったということは相当運が良かったのだと思います。

でも、reizanはプレミアム会員ではありません。写真と材料と調味料を見ればだいたいの味が想像できますから自分の勘を頼りにレシピを選んでいます。

今回、トップ10入りしたレシピはここです。
 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。