SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

和の音、和の声、和の心のライブを聴き逃しました [音楽鑑賞]

坂田梁山さん、坂田美子さん、稲葉美和さんの三人が代々木上原のムジカーザというライブハウスで続けておられる「和の音、和の声、和の心」と題したライブの8回目が2015年10月16日にありました。

和の音、和の声、和の心2015.10_0001.jpg

今回は、三人が小椋佳さんの曲をカバーしたCDの発売記念ライブということで8月の時点で昼の部は満席という情報を聞いておりました。

reizanは3回通し券を持っているのですが家人が行きたいというので今回は譲ることにしました。(9月に発売されたCDは事前に入手して二人で聴いています。)

聴いて帰った感想は、やはりCDよりもライブのほうが良いということでした。reizanも経験がありますが空気感が違うというのが一番大きいと思います。

和の音、和の声、和の心2015.10_0002.jpg

お土産に頂いたしおりはreizanが貰い受けました。

 和の音、和の声、和の心2015.10_0003.jpg    和の音、和の声、和の心2015.10_0004.jpg
     《表面》             《裏面》

代々木上原駅の商店街の中には横浜中華街の梅蘭の支店がありますので、お土産に「梅蘭焼きそば」を買ってきてもらいました。

フライパンで再加熱したあと、量が多いので1個を二人で分けて食べました。それでも翌朝の体重はいつもより100g増えていました。

梅蘭さんに改善して欲しいところが一つだけあります。それは持ち帰り用の袋です。普通のレジ袋型のため丸い容器を入れた時に水平が保てず円盤を立てたようになります。
その際に麺のなかに挟まれている餡のスープが漏れてきて袋や容器がべちゃべちゃになってしまいます。そのための心遣いかお手拭きを入れてくれています。

1510170001.JPG
《お手拭き》

お手拭きは付けなくても結構ですから、袋を「ランチビークル・ライト」(ここ)のようなものにしてもらえると嬉しいです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。