SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

手袋を買ったら急に暖かくなりました [番外]

手袋をバスの中に忘れて買い換えましたが、買い替え後初の外出に持参したら思いのほか暖かくて手袋をして歩いているのreizanだけでした。

外出の目的は、所属する尺八流派の県支部が主催する合奏講習会への参加です。
模範演奏を聴いたら竹を温めるもなく自分たちが演奏しなければなりませんから、手を温めておくのがルーチンです。

今回の講習曲は、川村泰山作曲「組曲 富士」と、宮城道雄作曲「四季の柳」でした。
パノラマ写真ではないので全員が収まっていませんが、絃方は8名で向かって右の外側に尺八3名がいます。reizanの定席は受講者の最前列中央です。

NAsL3QbN1Xp_drM1457172483_1457172588.png

講習が終わって駅に向かっていたら公園に桜の花が咲いていました。ていうか、3月5日なのにもう葉桜になっていました。
河津桜ではないし、ソメイヨシノでもなさそうです。花弁の感じは城ケ崎桜に似ているような気がしました。

P_20160305_162428.jpg

ほんの一週間前に積雪を見たと思ったらもう桜です。

P_20160225_074216.jpg
《rizan宅の積雪》


共通テーマ:趣味・カルチャー
啓蟄馬刺し ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。