SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ガクアジサイ(額紫陽花) [生涯大学校]

reizanが生涯大学校に行くときはバスで最寄駅まで出て、そこから隣の駅まで電車に乗り、それから学校まで20分歩きます。

ほとんどが退屈な道中ですが、きれいな花を見かけると心が和みます。

年が明けたら、最初は梅の花が咲いて、次に桃の花が現れ、さらに桜から藤ときて、今はアジサイが道のあちこちに咲いています。

登校途中で白いガクアジサイを見つけたのですが霧雨が降っていたので、帰りに写真を撮ろうと思って通り過ぎました。
幸いなことに下校時には雨が上がっていたので、スマホを手に持って件のアジサイを探しながら歩きました。

学校を出て2、3分経った頃、道端に普通のアジサイが見えてきました。その陰辺りにガクアジサイがあったはずです。
ガクアジサイはありましたが色が変わっています。まわりが白ではなく、紫色になっています。
白色がきれいだったのですが、雨があがったことと時間が経ったことで色変わりしたものと思ってそれを撮りました。

P_20160609_151639.jpg

ところが、そこからしばらく歩いたら今度は青色のガクアジサイがありました。

P_20160609_153132.jpg

登校時には一か所のガクアジサイしか気づかなかったのですが、朝は見落としていたみたいです。

そんなこと思いながら歩いていたら、なんと白色のガクアジサイがありました。

P_20160609_153411_1.jpg

これが、朝見た白いガクアジサイでした。駅まで5分かからないところまで来ましたから学校よりも駅に近い位置です。

学校を出てすぐのところのガクアジサイを見て朝見たものだと思ったのは、自分の距離感が当てにならないことの証でしょうか。


共通テーマ:趣味・カルチャー
Excel画家節電を実感 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。