SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

洗い桶を買いました [便利グッズ]

台所用に洗い桶を買いました。ホームセンターで見た時にはD型しか置いてなかったのですが、D型がシンクの形にフィットするとは思えなかったのでネット検索して小判型にしました。

P_20160803_062736.jpg

長手方向が375mmと謳われていたのでシンクに収まることを確認して、というかそこしか見ずに購入したので、大きなものを想像していたのですが実物は案外コンパクトでした。横幅は255mm、高さは131mmでした。
シンクを独占してしまうことにならなくて結果オーライでした。

215mmの大きな角皿もすっぽり入りましたから、あとは普段使いの大概のものが入ります。

P_20160803_062824.jpg

使い方は、少量の台所用中性洗剤を入れ、水を足して一杯にしておき、あとは、流水で軽く汚れを落とした食器などを浸けておきます。

P_20160803_072353.jpg

しばらくしたら一つずつ取り出し、中性洗剤をつけたスポンジで洗い、シンクに重ねていきます。
次に、一つずつ流水で洗剤を洗い落とし、食洗機に収めます。

そういうことでreizan宅の食洗機は食器収納庫の役割しかしていません。別に故障しているわけではないのですが、手洗いの方が絶対にきれいになるのでそうしています。

洗い桶が無かったときは、使い終わった食器をシンクに広げて、それぞれの食器の中に水をはっていたのですが、スポンジ洗いの時の負荷が大変でした。洗い桶を使うようになったら本当に洗い物が楽になりましたし、以前よりもきれいになっていると思います。
小判型洗い桶は久々のヒットでした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。