SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

時間が足りない [テレビ番組]

図書館で内容もわからずに新刊を借りました。

氷の轍.jpg

2013年直木賞作家の桜木紫乃さんが書かれた「氷の轍」(こおりのわだち)で、10月2日に発行されたばかりです。
図書館の貸出期間が2週間ですから、これからゆっくり楽しみながら読もうと思っていました。

ところが、テレビ朝日の番組を見ていたら同じタイトルのドラマの予告が流れているではありませんか。
最初は似たタイトルかと思ったのですが桜木紫乃さんの名前も表示されましたから同じものです。

しかも放送日が今日(2016年11月5日)の21時からです。
放送まで15時間しかありません。集中すれば読めないこともないでしょうが、ほかにもやることがありますから実際には無理です。

読んでから観るか観てから読むかという選択の余地はありません。

ただ、新聞の情報によると、小説と脚本作りは同時にスタートしたものの撮影の都合で脚本が先行した為、途中から物語が分かれていって後半はまるで違う話になっているそうです。

そうなると読んでから観ると、原作を無視した展開にがっかりしかねませんから、テレビを先に観て原作を読む方が正解のような気がします。
 
主人公に柴咲コウさん、脇を固めるのが沢村一樹、塩見三省、余貴美子、宮本信子、岸部一徳、秋野豊、根岸季衣、上田耕一ほかの皆さんで、懐かしい緑魔子さんも出演されているそうです。 


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。