SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

魔法つかいにチャレンジ [尺八演奏]

先日、小さなお客様が訪ねてみえたときに、魔法つかいプリュキアのテーマ曲「魔法アラ・ドーモ!」を尺八で吹いてほしいと所望されましたができずにがっかりさせてしまいました。

やはりこのままで済ませてしまうのは心残りです。たまたま、reizanよりも耳コピの上手な方がいらしたのでお願いして採譜していただきました。邪魔が多くて良く聞き取れないところがあったと仰りながら五線譜にしてくださいました。

reizanの腕ではそのままで吹けませんので尺八譜に直してみました。2小節目のツの大甲は五孔尺八では出せませんが前奏なので吹く必要はありません。

魔法アラ・ドーモ!2.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

これでリクエストしてくれた子供さんの期待に応えられると思ったのですが、一部の噂では、魔法使いのシリーズは来年3月までで終わるかもしれないとのこと。

折角苦労して尺八譜にしたものが無駄になるかもしれません。
それでなんとか活用しようと考えて名案を思いつきました。

来年2月に、レッスンを受けている尺八教室のイベントでカラオケ尺八をすることになっていますから、そこで吹くことのです。
当初の予定は、「オー・シャンゼリゼ」と「大都会」でしたが、大都会を引っ込めて「魔法アラ・ドーモ!」にします。

今は、1月の合奏研修に向けて「松竹梅」と「御山獅子」の練習に重点を置いていますが、練習の気分転換にも丁度良いと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
風呂場の掃除USB給電 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。