SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

強弱両面テープ [便利グッズ]

こんなものがあったらいいなと思っていたものが実際にありました。

両面テープはどちらの面も接着力は同じぐらいですが、片面は強くて反対側は接着力がそれほど強くないもの(片面がガムテープの接着力で反対側が養生テープぐらいのイメージ)があれば便利だなと思ったのです。

reizan宅のキッチンでは100m巻きの安いラップを使っていますが、終わりに近くなるとラップの端をとめる接着剤が効きにくくなって、端を探すのに苦労します。
そんなとき、表裏で接着力の違う両面テープがあればイライラ解消に役立つと思ったのです。

ある日、パソコンに「両面テープ 接着力が違う」と入力して検索したらヒットしました。
reizanと同じようなことを考えてくれる人がいたんですね。

早速購入しました。

P_20170113_160254.jpg

ニチバンのセロハンテープは「セロテープ」という商標で売られていて、これが一般名詞として誤用されるぐらい有名ですが、両面テープは「セルタック」というのが商標のようです。

巻きの内側が強接着で、剥離紙のある側が弱接着です。逆に使うと悲惨なことになりそうです。その為でしょうか「本パッケージは捨てないでください。」と書かれています。

P_20170113_160330.jpg

実際に使ってみたら、目論見は見事に失敗でした。
ラップが薄くて弱粘着の方でも剥がれず、無理に剥がそうとするとに敗れてしまいました。これでは使い物になりません。

ほかに使途はなく無用の長物となってしまった強弱両面テープが机の抽斗に転がっています。残念!!


共通テーマ:趣味・カルチャー
オセロゲーム元号が変わる? ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。