SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

遮光カーテン [便利グッズ]

reizan宅のカーテンは家を買った時のままだったのでそろそろ替え時と思っていたところ、その時、家に来られていたお客様がカーテンの注文だったら得意だとネットで手配してくださいました。

製作期間がかかるのでお客様はすでに帰られた後ですが、カーテンが届いて無事掛け替えを終えました。

前のカーテンは外の光が透けて見える感じでしたが、今度のは遮光カーテンを選んでくださったので外の光がほとんど気になりません。

P_20170124_131336.jpg
《左:古いカーテン、右:遮光カーテン》 

 

良かった点はテレビを観るときに外光が目に入らないことです。

テレビは部屋の南西のコーナーに置いていて南側が掃出し窓ですから昼間は陽の光が射しこんできてレースカーテンだけでは眩しくてテレビを観ることができませんでした。その為カーテンも閉めていたのですがレースカーテンよりも少しはましというぐらいでした。

それが、視線の先に外光が入って来なくなりましたから大変満足しています。

P_20170124_131325.jpg

 

「リバティ・バランスを撃った男」がBSプレミアムで放送されたので観ました。封切り当時15歳ぐらいだったので観たいと思いながら見損なっていたのですが、誰がリバティ・バランスを撃ったのか50数年たってわかりました。お蔭でスッキリしました。

カメラの自動調節のせいで周りが明るくなっていますが実際はもっと暗くて画面に集中できて良かったです。



共通テーマ:趣味・カルチャー
仕事ガイドもう梅が咲いていました ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。