SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ダイエット食 [料理の勉強]

スーパーで珍しいものを見つけたので買って帰りました。

P_20170125_212207.jpg

目を引かれたのは「鴨汁そば」のいう名前です。すごく美味しそうな感じです。
店で食べるときも「鴨南そば」を注文するときはちょっと贅沢な気分になりますから期待大です。

家に帰ってよく見たら、こんにゃく麺と書かれています。
reizanが思っていたものとは違っていました。ダイエット食でした。

しかも、麺はゆでずカンタン!とも書かれています。どういうこっちゃねんと大阪弁になってしまいそうです。

作り方を見たら、袋のなかにはこんにゃく麺とスープの素が入っているので、麺は水で洗って丼に移し、スープの素と水150mlを入れてレンチンする。または水の代わりに熱湯150mlを注ぐということです。

レンチンの方で作ってみました。麵はこんにゃくの食感でした。鴨汁スープは美味しかったです。

麵の重さが140gもあるのに、カロリーは79kcal(麺25kcal、スープ54kcal)です。塩分が気になるのでスープはほとんど捨てましたからすごいダイエット食です。

P_20170125_212244.jpg

でも、こんにゃく麺では口寂しくてつまみ食いをしてしまって、結局、体重は元のままでした。
ダイエットはなかなか難しいものです。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。